高岡商工会議所青年部 HOME » 高岡YEGブログ » » 新入会員の長澤陽一さんにインタビュー

高岡YEGブログ

新入会員の長澤陽一さんにインタビュー

西田: 本日よろしくお願いします。では自己紹介をお願いします
長澤: 新入会員の長澤です、よろしくお願いします。歳は40歳になります。事業所はオダケホーム 羽咋支店で支店長をさせて頂いております。事業内容としましては注文住宅建設、リフォーム、アパート建築・賃貸、分譲住宅建設・販売、土地分譲販売、不動産事業、となっております。

西田:オダケホームさんてことは坂田さん(令和元年度卒会者)の紹介ですか?
長澤:そうです、前年卒会された坂田(令和元年度卒会)のほうから次はお前だ!(そんな言い方では無いですが)と言われて、断れるでもなく…入会と…笑
以前金沢支店で坂田の下で働いてた時には何度か青年部の話し聞いてて、大変そうだな〜と思ってまして、いざ入会させてもらったら、その通りだし…笑  こんなに時間取られるなんて…いや、時間の使い方の勉強になっております!

西田:ポジティブ発言ありがとうございます笑 青年部活動はどうですか?
長澤:入会させて頂いてから7月頃まではコロナの影響で全然集まれなかったのですが、8月くらいから急にオープンセルフに向けて始動して、もうてんやわんやで笑 僕たち前期2班【名刺革命】という企画させて頂いたんですけど、そこに辿りつくまではいろいろ詰んだり崩したりでなんとか形になりました。動画の撮影、編集は前期2班班長の安田さんが全部されて、安田班長の思いもありとてもいい企画に仕上がったと感じております。ここだけの話し自分たちの班が1番良かったなーという謎の自信はあります笑

西田:自分もオープンセルフ楽しく参加させてもらいました! 後期卒会式班長ということでどのような経緯で班長に?
長澤:オープンセルフが終わってすぐだったかに山本委員長から電話があって、着信画面に「山本委員長」という表示を見た時は正直「あー、きたかー」と思いましたね笑
でも坂田のほうからも何でもやってみたほうがいいよと聞いており、せっかく声かけて頂いたのでよほどの事がない限り引き受けてみようかなと。なんかあればその時考えるのにして声かけて頂いた時はまずはやってみようかなと思ってました。
でもまあ…今その大変さを身に染みて感じております…笑

西田:声かけられたらまず引き受けるスタイルは素敵ですね!山本委員長はどんな人ですか?
長澤:すごく青年部が好きな気持ちが伝わりますね、新入会員全員に青年部の考え方や在り方を経験させるというか、大変な事もあるやろうけど、あえて苦労して学ばせようとされてる感じですかね。【汗をかく】ってやつですかね笑 あとは懇親会がお好きイメージで「飲みニケーション」を大事にされてる感じですね。

西田:山本委員長の青年部愛をビシバシ感じておられるわけですねー、続いて趣味のお話し聞かせて下さい。
長澤:趣味は競馬とプロレスが好きですね、あとはスノーボードも好きでシーズンになると行ってま
す。
競馬は行くからには馬券も買いますが、賭け事メインというよりかは観戦がメインですね。東京競馬場での日本ダービーなんかは観客15万人とか入っててわずか2.3分のレースに歓声や拍手があって、もうすごい世界で行くとハマりますよ!
プロレスはテクノドームやテクノホールで試合がある時は見に行ってます。これもコロナで全然ないので寂しいですが…
以前は全日(全日本プロレス)が好きだったんですけど分裂とかいろいろあったので今は新日(新日本プロレス)の団体が好きです。

西田:競馬やプロレスとなるとスーファミ世代はダビスタ(ダービースタリオン)やファイプロ(ファイヤープロレスリング)とか流行りましたよね
長澤:あ!さすが同年代だとそうなりますよね笑 ダビスタもファイプロもしてました!笑 今思えば競馬やプロレスにハマったのもゲームがきっかけでした。

西田:いつかファイプロでタッグ組んでツープラトンきめましょう!最後に卒会式への意気込みお願いします。
長澤:後期のスタッフさんも優しい方ばかりでいろいろ教えてもらいながら進めております。正直まだどような卒会式にするかは試行錯誤中ですが、前期班のスタッフにおられた松本さんや同期新入会員の堀井さん、あとは仕事の取引のある会員さんも卒会者でいらっしゃるので「すごい良い卒会式だったよ!」と言ってもらえるような卒会式にしたいです。オープンセルフ終わった時、すごい達成感が得られたので卒会式後にもそれ以上な達成感を得るべく班メンバー一丸となって頑張ります!

西田:素晴らしい卒会式になる事を楽しみにしております、本日はお忙しい中ありがとうございました!
長澤:こちらこそありがとうございました。

 

関連記事

  1. 田中真紀さんの真相直撃
  2. YEG会員”高田君”のプライベートに突っ込んでみた!
  3. イケメン茂崎副会長、実は・・・
  4. 久保委員長に会いに行ったらただの車好きだった!
  5. 健康厚生委員会・米島委員長にインタビュー
  6. 次期6代目!?株式会社中川金物 日光誠君
  7. 最後の大暴露!!青年部に笑顔は要らない!!(当会OB閲覧禁止・・…
  8. 子供の為なら休日だろうと寝る時間だろうと惜しまない!岡本成広君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

高岡YEGブログ一覧

お知らせ・新着情報

PAGE TOP