高岡商工会議所青年部 HOME » 高岡YEGブログ » » 新入会員の安田 慎一郎さんにインタビュー

高岡YEGブログ

新入会員の安田 慎一郎さんにインタビュー

西田: よろしくお願いします。では自己紹介をお願いします
安田: 安田慎一郎です。駅南のオムニバスで美容師として働いています。30歳です。
よろしくおねがいします。

西田:きっかけ・・紹介者はどなたですか?
安田:お店に、お客さんで山本七海さんが来られてて、僕が高岡に来てまだ浅かったので知り合いとか増やすのにいいよと聞いて、哲也さん(山本委員長)からも(青年部の)話を聞いて面白そうだなと思って入ったのがきっかけです。

西田:もともとこちら(高岡)の人ではない?
安田:僕は富山市出身で・・婦中町の方なんですけど・・。
転職して今年の1月からこのお店で働きだして高岡に来たんですね。なので、もう少しで1年経つくらいです。

西田:婦中の方でも美容師をやられてたんですか?
安田:ここ(オムニバス)に来る前は、オーダースーツ屋さんで働いてました。笑
もともと美容師は、5年ほどやってたんですけど、違う仕事も途中したりもして、ここでまた再開した・・って感じですね。

西田:そうなんですね。仕事場には富山市から通ってるんですか?
安田:今は、母親の実家が高岡にあるので、そこから通ってます。(西田:それは近いですね。)全然近いです。

 ~前期のオープンセルフ委員会について~
西田:前期の班長は、班で決められたんですか?
安田:各班で別れて・・(班会議で)立候補みたいな感じになったんですけど、みんなに見つめられて・・・(笑)やろうかな。という感じです。
(西田:なかなか立候補はないですもんね。笑)そうですね笑

西田:班長に決まった後、(新型コロナの影響で)なかなか集まれなかったのでは?
安田:最初は・・そうですね。最初はあんまり集まりが良くなかったですけど・・・笑
でも、zoom会議とかもしていく中で・・zoomは初めて使ったので難しかったですけど、会議は一応できて、話しを進めていくことができました。

西田:8月ぐらいから動き出して、結構てんやわんやだった・・・?
安田:そうですね。笑 急にスタートした感じでしたけど、まぁやるしかないんだな・・みたいな感じには最初思ってて、やりましたね。

西田:準備期間は、実質2ヶ月ぐらい?
安田:そうですね。あっという間でした。
(※本来は、6月ぐらいから始めて4ヶ月ぐらい準備時間があります。)

西田:振り返り・・というか、前期終わってみてどうですか?
安田:そうですね・・前期終わってみて・・・
結構、班長とかしてたので会社も早く上がらせてもらって、班会議とか行ってたりしてたので会社には迷惑かけたかかもしれないですけど、でもその反面、班メンバーも本番が近くなるにつれて集まりが良くなってきたりしたので、それはすごい嬉しかったというのはありますし、実際にこのお店にヘッドスパ・・僕、ヘッドスパが得ですよっていうのを打ち出してたので、ヘッドスパとかしに来てくれる人も結構何人かおられたりするので、それは本当にありがたいな・・って思います。

西田:結構、仕事にもつながってますね。
安田:つながってますね。

西田:苦労した点はありました?
安田:苦労した点ですか・・・うーん・・・。
せっかく班で・・みんなでやれるものだったので、みんなの意見がちゃんと組み込まれたものにしたいなというところで、やっぱり来れない人とかもおるので、その人の意見も取り入れたいと思ったので、来れない人にも内容もわかってもらうのが難しかったですね。自分が頑張れば、みんなが頑張ってもらえるかなと思って・・笑

西田:(班の企画で使う)撮影とかも全部?
安田:全部行きましたね。笑
西田:いやーすごいわー

西田:山本委員長は、どんな人ですか?
安田:山本委員長は、僕のイメージでは人情に厚いっていうイメージですかね。人とのつながりという部分を大事にする人なのかなっていう・・飲み会とかすごい好きなんだなって思います。
西田:山本委員長とは同期やけど結構、飲み会で仲良くなるタイプですよね。

西田:趣味とか休みの日の過ごし方とか・・教えてください。
安田:そうですね・・。春くらいから外に出れない中で家でできる何かを探して・・アコギを始めて・・ちょっとずつなのでまだ趣味まで行かないかもしれないっすけど、いつかうまくなったらいいなと思って弾いたりしてますね。

西田:へー。他に昔からしてることとか、これからやってみたいこととかありますか?
安田:最近いろいろやってみてることがあって、ゴルフとか今年から・・打ちっぱなしに行ったりとか・・
西田:山本委員長もゴルフ好きですよね・・
安田:そうですね。いつか一緒に行けたらなと思いますね。
あとは・・アニメとかよく見るようになったかもしれないです。お客さんとの話題の一部として・・。
西田:なるほど。

西田:最後に事業所のPRなどどうぞ!
安田:僕の得意分野としては、メンズのヘアスタイルが得意なのと、最近は男性でもスキンケアを気にされる方が多いと思うので、40代だとシミを薄めてくれるような商品とかメンズをカッコ良くするというところに力を入れています。

西田:ありがとうございました!
安田:ありがとうございました。

関連記事

  1. 未来エンジン始動!
  2. 商工会議所青年部 令和2年度会長 丸中 耐
  3. イケメン茂崎副会長、実は・・・
  4. 何かあったらローストビーフを作る男!高岡大輔
  5. 新入会員の板野幸二さんにインタビュー
  6. ウルフ・オブ・高岡YEG!諏訪 宝
  7. 人材不足の処方箋!?長瀬副委員長へインタビュー!!
  8. 子供の為なら休日だろうと寝る時間だろうと惜しまない!岡本成広君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

高岡YEGブログ一覧

お知らせ・新着情報

PAGE TOP