高岡商工会議所青年部 HOME » 高岡YEGブログ » » イケメン茂崎副会長、実は・・・

高岡YEGブログ

イケメン茂崎副会長、実は・・・

狩野:さて、鉄男さんのやばい話も終わったので、続いて今年度、健康・厚生委員会とたかおかブランディング委員会を担当します、茂崎副会長にインタビューしたいと思います!よろしくお願い致します!

茂崎副会長:よろしく~(以下、敬称略)

 

狩野:茂崎副会長は私と同い年ですが、歴はかなり長いですよね?

茂崎:平成18年入会やから今、14年目やわ~笑

 

狩野:長っ!!俺らまだあと8年あるからね!!

茂崎:もう十分青年部をエンジョイしたわ・・・笑

 

狩野:まだまだですよ~笑

さて、担当している2委員会はどんな雰囲気ですか?

茂崎:健康厚生は自由な雰囲気。みんなでなにか作り上げようと色んな自由な意見が飛び交っている。ぶっ飛んだ意見もあって面白い。

たかブラは広沢委員長がおじさんメンバーを上手に手玉にとっている雰囲気。おじさんたちが浮かれた顔で活動して楽しそう。笑

 

狩野:担当している広沢・米島委員長はどんな人ですか?

茂崎:強面な米島委員長は顔に似合わず真面目。豪快な部分もあれば、気を使いすぎる繊細な面もある。笑

(中央が健康・厚生委員会の米島委員長。)

 

元ヤンの雰囲気漂う広沢委員長も豪快で男っぽい印象だったけど、実はちゃんと中身も女性だった。(失礼・・・笑)

(たかおかブランディング委員会の広沢委員長)

 

狩野:嫌いなやつはいますか?(・∀・)ニヤニヤ

茂崎:みんなに愛されるモザキを目指してるので嫌いなヤツなんかいません。(ただの八方美人・・・笑)

 

狩野:あまり茂崎副会長の仕事の事を知らない会員さんも多いと思うので、その辺聞きたいと思います!

茂崎副会長の仕事はどんな仕事ですか?

茂崎:弊社はアルミ・樹脂の加工業です。住宅のアルミサッシとか、樹脂サッシの加工とか、自動車のアルミ部品加工を・・・面白くないからやめよ!笑

 

狩野:全然面白くないけど一応!!笑  アルミや樹脂の加工が得意ってことですね!役職や仕事内容は?

茂崎:全然面白くないとか!笑

生産管理部長という役で主に全体の管理を行っています。毎日の受注量が違うのでその量に応じた人員配置や生産指令の指示、あとは品質・納期管理も全て自分の担当です。最近は仕事の量を確保するための営業も自分の担当に・・・もう言わせんで!!笑

 

狩野:なんか大変そう・・・ドン引きです。笑  他のアルミ業者と違うところってありますか?

茂崎:引かんで。笑

自動切断機やプレス加工機、マシニングセンター等、オールラウンドに設備を備えているので大量生産品が少量の試作品まで色んな要望に対応することが・・・もういいやろ!笑

 

狩野:なるほど~さっぱりわからん。笑  ちなみにコロナの影響は受けていますか?

茂崎:めちゃくちゃ受けとるわ。数年かけて立ち上げ軌道に乗せた新しい取り組みも先が見えない状態。ゲロ吐きそう・・・

 

狩野:なんかごめんなさい・・・気を取り直して、最後にプライベートについて伺います!趣味は何ですか?

茂崎:ずっとサッカーをしてきたけど、最近はまったく出来ていない・・・休日はほとんど息子たちのサッカーの試合の応援。

 

狩野:おお~!茂崎副会長は実は「イクメン」だったんですね!(これがタイトルの答えです。)家族構成は?

茂崎:怖い・・・じゃなくて良妻賢母の嫁と思春期真っ盛りの長男(中3)、サッカー漬けの次男(中2)、父親ににいてイケメンの三男(小6)。あ、嫁のとこは見られると怖いからカットで。笑

 

狩野:カットしときます!長男は早くも中3ですか!!息子さんたちに彼女はいますか・・・?笑

茂崎:長男は前までいたようだけど別れて今はいないと思う・・・下の二人はそんな気配がないかな~

 

狩野:茂崎副会長、色々お話いただきありがとうございました!

茂崎:頑張ってね、班長!笑

 

狩野:もう班長じゃないから!笑

関連記事

  1. 日本食とワイン かわはら ってどんなお店?
  2. 交流委員会・庄司委員長にお話をうかがいました!
  3. 山﨑木材に行ってみた!
  4. 新入会員の板野幸二さんにインタビュー
  5. 人気弁護士!?越後さんへインタビュー!!
  6. ITビジネス活用がコロナでまさかの展開に!?
  7. 商工会議所青年部 令和2年度会長 丸中 耐
  8. 熱き踊り手・飯島俊幸を徹底解剖

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

高岡YEGブログ一覧

お知らせ・新着情報

PAGE TOP