高岡商工会議所青年部 HOME » 高岡YEGブログ » » 今こそプロジェクト~新入会員の兄貴!堀井志規に密着~

高岡YEGブログ

今こそプロジェクト~新入会員の兄貴!堀井志規に密着~

 

★堀井さん、お忙しいところありがとうございます。

堀井:こちらこそよろしくお願いします。

 

★早速ですが、簡単に自己紹介をお願いできますか。

堀井:令和2年度入会、新入会員の堀井志規と申します。社名は「鳶 まるほり」と言いまして建設現場などの足場工事を主に行っております。

 

★ありがとうございます。チラッと耳にしたんですけど、堀井さんは新入会員さんでありながら今年度が最終年度ということなんですよね?

堀井:そうなんですよ~(笑)

 

★凄いですね!相当の覚悟ときっかけがいると思いますがいかがでしょう。

堀井:大きなきっかけは、私自身仕事で独立したのが令和2年なんですよね。そのタイミングで元々知り合いであった青年部の方に声を掛けていただいたのがきっかけですね。その中で一年間ですが自分の殻を破りたいという想いが強くなってきたので入会を決断しました。

 

★素晴らしい!私なんて只々大勢の人と知り合いになれるんだという小学生レベルの考えで入会しまして(笑)今でも殻にヒビすら入ってません(笑)そんなことはどうでもいいんですが、今年度はどの委員会もコロナに振り回された一年になってますが、そんな中で会員開発委員会の雰囲気はどうですか?

堀井:はっきり言って雰囲気は良いと思います。私自身も本当に楽しんで活動させてもらってます。

 

★あら~、楽しんじゃってますか(笑)ちなみに班長とかやられてますか?あと成長したと実感できたことなどありますか?

堀井:私は懇親会班の班長をさせてもらってます。本当に周りの方から刺激を受けつつ、自分で考えながら活動してます。キツイよりは本当に楽しく活動してるといったところですね。成長したと実感できるところとしては、一人ひとりの意識や考え方の違いに気づき、いかに自身の意見を伝えていくか、といったところを大いに考え行動するようになりましたね。まだまだ勉強中ですが。

 

★堀井さん!拝ませてもらってもいいですか(笑)凄いな~!堀井さんだけ特別に青年部留年すればいいと思いますね(笑)さて、コロナの話題が出ましたが、このコロナ禍で自社事業に影響は出ましたか?あと、自社で感染症対策として実践されてることなど教えていただきたいんですが。

堀井:そうですね~。建設業界自体はコロナ感染対策は弱いと思います。だからこそ各社・各個人の意識が大事であると考えております。わが社や私個人としては、とにかく消毒の徹底、マスク着用の徹底、夜間の外出は極力控える、などといった当たり前のことを当たり前に実践していくことを心がけています。

 

★そういう当たり前の徹底が一番大事だと思いますよ。どの業界も大変な事態ですが、この苦境を乗り越えていきましょうね。コロナの話ばかりしてると嫌になってくるので、コロナと関係なく自社のストロングポイントを教えてください。

堀井:私は建築・土木の仕事に長年携わってきてますので、知識と経験は豊富なので建築・土木問わず様々な工法をご提案できるところが強みだと考えています。提案力・技術力は負けませんよ~。

 

★心強いですね~。本当に職人さんという雰囲気が漂う兄貴的存在感がありますね!そんなアニキは趣味はあるんですか?

堀井:私は広く、浅くがモットーですね。仲間と黒い服着てロックミュージックのライブに行くのも好きですし、バイクも好きですね(笑)

 

★ダークですね(笑)さすがアニキですね。他はなんかありますか?スポーツはされないんですか?

堀井:ダークではないですよ(笑)スポーツは全くしないですね!ゴルフは興味あって始めてみたいとは思ってます。あとDIYもよくやってますね。

 

★建築関係の方ってDIY好きですよね~!やっぱり仕事に通じるところがあるんですか?

堀井:そうですね。色んなヒントが出てくるときもありますし、技術力の向上にもなってると思いますね。でも一番はモノづくりが好きなんですよね~!

 

★好きを仕事にできてるのは幸せですね。是非うちにも来てもらって何か作ってくださいよ~(笑)ゴルフはまたチャレンジしてみてくださいね。会員開発にはゴルフ好きが集まってますからね(笑)委員長はじめ!

堀井:本当に幸せもんですね。是非是非DIYさせてくださいね(笑) 会員開発の皆様はゴルフ好きな方が多いので教わりながらスタートしたいと思います。

 

★いらんことまで教わらないようにしてください(笑)

堀井:いらんことって何ですか?(笑)教わってみたいですね(笑)

 

★まぁおいおい分かりますよ(笑)それより最後になりますが3月例会のPRをビシッとお願いします!

堀井:はい。私は懇親会班なので全会員さんの労をねぎらえるよう、楽しい企画を全力ですすめております。また3つの班、ワンチームとなり素晴らしい例会となるよう頑張ってますので期待しててください。

 

★山本委員長は素晴らしい委員会を創り上げられましたね。

堀井:委員長には本当に助けられてますね。熱い委員長で感謝しかないですね!

 

★なるほど、ちょっと山本委員長を乗せ過ぎましたね。ここはカットでお願いします(笑)でも、本当に3月例会が楽しみになってきましたし、堀井さんのDIYも楽しみになりました。これからも新入会員の兄貴的な存在で頑張ってください。本日はありがとうございました。

堀井:そんな存在に思ってもらえるよう頑張ります。こちらこそありがとうございました。

 

関連記事

  1. ロシアに車を輸出してます!!
  2. ウルフ・オブ・高岡YEG!諏訪 宝
  3. 「洗える制菌マスク」「抗菌マスクポーチ」
  4. 今江安正という男とは
  5. 藤田大地の恋は走り出した!
  6. 最後の大暴露!!青年部に笑顔は要らない!!(当会OB閲覧禁止・・…
  7. お〜やが拝めば!子も拝む〜!!「(株)ハシモト清」に突撃!!
  8. イケメン茂崎副会長、実は・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

高岡YEGブログ一覧

お知らせ・新着情報

PAGE TOP