高岡商工会議所青年部 HOME » 高岡YEGブログ » » 総務委員会 唐澤副委員長にインタビュー!

高岡YEGブログ

総務委員会 唐澤副委員長にインタビュー!

当会ブログをいつも楽しみにしているYEGジャンキーズの皆さんこんにちは、今回 総務委員会の【唐澤副委員長】にインタビューしてきました!

★唐澤副委員長、本日よろしくお願いします。まずは自己紹介をお願いします
唐澤 よろしくお願いします。はい、えーっと、入会2年?ん?いや…3年目、H30年入会で3年目の唐澤です笑
大菅委員長のもと、総務委員会で副委員長させてもらってます。事業所は高岡市波岡にある西濃北陸という会社で、主に住宅設備機器の卸し業です。住宅でいうところの水回り商品、キッチン、トイレ、洗面台等の代理店でハウスメーカーさんに卸してるって感じですね。

★そうなんですね、基本はハウスメーカーさんに卸し業メインなんですか?
唐澤 卸しもしてますし、直接言っていただいても全然やりますよ!例えばトイレ壊れたーとか、エアコンだめなったーとか細かいものでも全然やります。でかい増改築とかもできる体制ではあるけど、そうなるとハウスメーカーさん通してってのが多いですかね。

★ありがとうございます。続いて青年部活動について総務委員長の大菅委員長はどんな人ですか?
唐澤 大菅委員長ね。一言で言うと【スマート】かしこい。頭もキレるし言い回しもうまいし。ホントにスマートな方ですよ。…褒めすぎたかな(笑

★ありがとうございます、確かにスマートなイメージありますね!続いて副委員長としての役割を教えて下さい
唐澤 副委員長が2人いて月ごとに交代で理事会に出席して議事録を作成するのがメインですね。ボイスレコーダー2台で録りながらスマホで出来る範囲文字起こししてます。足りない部分は後日音声データ聞きながら細かく文字起こししてる感じです。

★実際に理事会の議事録を作成してみてどうですか?
唐澤 大変やちゃよ〜ホンマにめっ……あ、こんなん言うたらあかんすね?うん、カットで(笑
俺もともとパソコンがそこまで得意じゃないからさ、理事会中にスマホで打てるとこは打ってあとは音声データ聞きながらって感じですね。
でも質問内容とかバッサリ割愛してたら、後から大菅委員長に〇〇の部分入ってないけど…って怒られたり…(笑 ほら、字面じゃ伝わらん表現とかあるじゃないすか?その人の”間”というか、喋ってるスピードやリズム。文字だけで「〜です。」「〜ます。」では伝えにくいというか。そういうのがあるから俺は議事録を音声データか動画で配信がいいと思う。伝わり安いし、後で気になっても○○委員会は何分〜ってわかれば確認しやすいと思うし。これはホントに常々思っております(笑

★ありがとうございます。いろんな熱意が伝わりました笑 続いて趣味や休日の過ごし方など教えて下さい
唐澤 休日はほぼ子供の部活の送迎かな。上の子がサッカー、真ん中は競泳、下の子はYouTubeばっか見てます(笑

★なるほど、唐澤副委員長もサッカー少年だったんですか?
唐澤 子供の頃から高校までずっとサッカーしてました、伏木高校で初の全国大会で国立行きましたよ!(キリッ)

★全国ってすごいですね!レギュラーだったんですか?
唐澤 あたりまえやねかぁー、1年からレギュラーでしたよ!というかレギュラーじゃなかったら辞めてます(笑 1年の時ぶわーっと70人くらい新入部員いて夏頃になると半分くらいかなぁ30人そこそこになってましたね。全部員数は100人前後だったかな。今となっては全国大会で国立競技場のピッチに立てたのは本当にいい経験です。なんやかんや俺もある程度は頑張ってきたんかなーと思います(笑

★いや、凄いことですよ、もっと自慢していきましょう(笑 続いて青年部の魅力や入会して感じたこと教えて下さい
唐澤 魅力。そうやねぇ…今年度はコロナ禍もあって集まりは少ないですが、昨年度の話になると竹の委員会(祭り参画委員会)で、山口委員長を支えるべく動いてましたよ。まぁ~イロイロ大変な事もあったけど最終的には、皆んな手伝ってくれたり出てきてくれて、委員長の思いを理解してさ、ひとつの物を作り上げるというか、そういう一体感や達成感みたいのはありますね。なんだかんだ言うて、皆んなYEG好きなんやろ。 知らんけどさぁ(笑 うん。でも良かった、楽しかったですよ。YEG入会してみないと経験出来ん事やからね、いろんな人いて、仕事だけの付き合いじゃ繋がらない人とも交流もてるし。

★ほんとですね、そこから仕事に繋がる事もあり、いろんなネットワークが広がるのはYEGの魅力ですね。唐澤副委員長今日はありがとうございました!
唐澤 え、こんながでよかった?(笑 こちらこそありがとうございました!

―今回取材してみて唐澤副委員長の人の良さ、人あたりの良さが伝わってきて、とっても喋りやすくスーパー楽しく取材させて頂き本当にありがとうございました。今年度も後半戦、お互い頑張りましょう!

関連記事

  1. 藤田大地の恋は走り出した!
  2. 勇者タケフミ・阪口直前会長を直撃
  3. 子供の為なら休日だろうと寝る時間だろうと惜しまない!岡本成広君
  4. 高岡YEG会員の宝里鈴華さんに会いに行った!
  5. 久保委員長に会いに行ったらただの車好きだった!
  6. 商工会議所青年部 令和2年度会長 丸中 耐
  7. 人材不足の処方箋!?長瀬副委員長へインタビュー!!
  8. 高岡交通株式会社・渡辺寛人君にインタビュー!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

高岡YEGブログ一覧

お知らせ・新着情報

PAGE TOP