高岡商工会議所青年部 HOME » 高岡YEGブログ » » まちづくり委員会 8月例会について聞いてみた。

高岡YEGブログ

まちづくり委員会 8月例会について聞いてみた。


Q,8月例会はどのような内容ですか?
8月例会では、「これからの社会、私たちができること」をテーマに講師の末吉里花さんをお呼びして講演いただきます。

Q,お話に出てきた「エシカル」とはなんですか?
エシカルというのは人や地域や社会、地球環境に思いやりのあることや考え方です。
先行き不透明な情勢の中で市民として、企業としてどんなことを、何を基準にやっていけばいいのか迷った時に「エシカル」という考えが一つの指針になるのではないかと考えています。
講師自身、世界を巡る中でこのままでは地球や社会は危ないぞ、ということに気づき、どうしたらいいのかという時にたどり着いたのが、「エシカル」という考えです。
私たちも事業やいろんなところでこれからの行動選択をする時に「エシカル」という考えを指針にすることで、自社が磨かれていって周りにいる人や社会自体が喜ぶような社会ができるのではないかと考えています。
とても勉強になる得るものが多い講演になると思うので、ぜひご参加をお願いします。

ご参加よろしくお願いします!

関連記事

  1. 会員開発委員会 山本委員長に聞いてきました。
  2. モテたい奴だけここに来い!!
  3. 10月例会なにやるんだっけ?
  4. 7月例会について米島委員長にインタビュー
  5. 高岡商工会議所青年部”たかおかブランディング委員会&…
  6. 早川理事の夢叶え!?
  7. まちづくり委員会!委員長インタビュー!
  8. ITビジネス活用委員会”佐野委員長”例会について語る!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

高岡YEGブログ一覧

お知らせ・新着情報

PAGE TOP