高岡商工会議所青年部 HOME » 高岡YEGブログ » » 竹之内通信へ行ってみた

高岡YEGブログ

竹之内通信へ行ってみた

 

今回は昨年ワークライフ経営委員会の委員長を務めておられた、竹之内通信の武能内優さんにお話をうかがいました!

 

 

★竹ノ内さんお疲れ様です。

竹之内:お疲れ様です。

 

★先ずは自己紹介と事業所の説明をお願いできますか。あともう少し声を張ってお願いできますか(笑)

竹之内:今年度は交流委員会の理事として活動させてもらってます竹之内優と申します。
事業所は井口本江に竹之内通信という事務所を構え、通信工事全般を行っております。ちなみに独身で趣味はバイク……。

 

★竹ノ内さん、余計な自己紹介は控えてください!竹之内通信さんはなんか怪しげな感じですけど具体的にはどのようなお仕事内容なんでしょうか。

竹之内:全然怪しくないですよ!失礼ですね(笑)
具体的にはオフィスや住宅の電話回線工事やLAN工事を行っています。簡単な電気工事も依頼があれば応じております。

 

★なるほど~。ありがとうございます。電気関係に全く詳しくない私なんかには非常に心強いですね。ちなみに竹ノ内さんご自身が創業者ですか。
竹之内:そうです。私が創業者です。

 

★凄いですね。そのうち銅像造ってもらってください(笑) 現在社員さんを採らずお一人で会社を経営されてるそうですね。

竹之内:一人が好きなんでしょうね(笑)それは冗談ですが、一人の方が気を遣わずにお一人おひとりのお客様に集中して仕事ができますので今は採用の予定もありませんね。

 

★なんかカッコイイこと言いますね。カットさせていただきます(笑)
最近のコロナ禍の中でお仕事の方への影響はどうでしたか。

竹之内:カットはしないで下さいよ(笑)
弊社自体がコロナの影響を受けているというよりも、仕事の依頼主企業の方の影響が大きく出られてる会社さんもあり、工事の延期や中止の連絡は少しありますね。間接的な影響を受ける職種だと思いますね。

 

★どの業界・職種も非常に厳しい現状ですね。そんななか、竹之内さんといえば昨年度ワークライフ経営委員会の委員長として「働き方改革」について存分に学ばれたと思いますが、このコロナ禍でなにか活かされてることはありますか。
竹之内:私一人で運営してる会社なので、社員さんのための働き方改革は何も語れませんが、私自身は依頼主様に迷惑をかけぬよう自己管理は徹底するようになりました。コロナ禍では当然ですが手洗い・うがい・消毒・マスクの着用は心がけていますし、何より自分自身が体を壊すことが一番ご迷惑をおかけするので、休みはしっかりと休養をとることは大事にするようになりました。

 

★お一人での運営だと自己管理も人一倍気を付けないといけませんね。遊びまわってるわけではなかったんですね(笑)

竹之内:当たり前です!

 

★先ほども言いましたがコロナ禍ではどの業種も非常に厳しい状況になっております。そこでブログをご覧の方々に是非とも竹ノ内さんからの熱いエールをお願いします。

竹之内:コロナ禍ではどうしても気持ちが落ち込んでしまいがちですが、落ち込んでいても何も生み出しませんから、こんな時こそ明るく・楽しく・元気よくを心がけて共にこの難局を乗り越えましょう。「何も行動しなければゼロ!何か行動を起こせばゼロかプラス!!」これですよ(笑)

 

★ありがとうございます。まさか竹之内さんから「元気よく」なんて言葉が聞けるとは!感無量です(笑)
でもその優しい笑顔が顧客の皆様の心を惹くんでしょうね。仕事の質も人間性も超一流(声のボリュームは最低レベル)の竹之内さんとビジネスパートナーになってみてはいかがでしょうか。
今日はありがとうございました。何か言い残したことはありますか。

竹之内:仕事とは関係ないですが、最後に皆さんに僕の最高のイリュージョンを見ていただきたいと思います。

★……。結構です。ブログですし(笑) またの機会があればですがよろしくお願いします。

竹之内:残念ですね!では仕事の依頼とイリュージョンを見たい方は是非とも竹之内通信までお願いします。ありがとうございました。

★はい。ありがとうございました。

 

関連記事

  1. 子供の為なら休日だろうと寝る時間だろうと惜しまない!岡本成広君
  2. 酢谷不動産 代表取締役「清水悟」に迫る!
  3. 心まできれいな清掃員!芹川喬氏!
  4. 「ご家庭やオフィスを明るくイキイキと!お花の定期便」「結婚記念日…
  5. 「洗える制菌マスク」「抗菌マスクポーチ」
  6. 会員さんの事業所に行ってみたら素敵な薬局だった!
  7. 山﨑木材に行ってみた!
  8. ウルフ・オブ・高岡YEG!諏訪 宝

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

高岡YEGブログ一覧

お知らせ・新着情報

PAGE TOP