高岡商工会議所青年部 HOME » 青年部ブログ » » 6月18日座禅体験・食事体験

青年部ブログ

6月18日座禅体験・食事体験

第6回自己成長委員会(座禅体験・食事体験)

第6回自己成長委員会「心体の門を叩け」を開催します。坐禅を教わる意味やストレスマネジメントの仕組みをお話していただくと共に、日常の様々な場面で気軽に行える坐禅を教わります。また心体の整え方を学べる食事の作法も体験します。座禅の腹式呼吸は、心の様子を自分で観察しコントロールできるようになり、悩みの解決や予防に特に優れていると言われています。是非みなさん委員会メンバーさんと共に心体の基礎知識を学び、素敵な時間を共有しましょう!新入会員の皆様は、自己成長委員会の素敵なメンバーさんとの交流も魅力だと思いますので是非参加して下さい‼︎
尚、当日はできるだけ乗り合わせで向かいたいと思いますので、8時20分に商工ビル第2駐車場に集合してください。8時30分に出発しますので時間厳守でお願いします。

日時 平成28年6月18日(土)9:00~12:00
場所 大本山 国泰寺
講師 有浦 宗健氏 山田 榮行氏
持ち物 筆記用具 服装は自由とします。
内容 ①開会
②委員長挨拶
③講師紹介
④坐禅体験
⑤食事体験
⑥まとめ
⑦副会長謝辞
⑧閉会

林090-9763-1470

関連記事

  1. 関・一宮友好青年部交流ツアー
  2. 明日は第4回自己成長委員会です!
  3. 第2回 交流委員会 
  4. 第二回自己成長委員会
  5. 自己成長委員会
  6. 9月例会のご案内
  7. 9月例会「真の団結50時間〜襷が結ぶお遍路の旅〜」
  8. 交流委員会BBQ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP