高岡商工会議所青年部 HOME » 青年部ブログ » » 交流委員会BBQ

青年部ブログ

交流委員会BBQ

7月22日に行われた高岡YEG願い七夕事業における短冊の飾りつけ活動終了後、交流委員会は長柄委員長の事業所地内にてBBQを行いました。

 

最新式のBBQ装置!!

長柄委員長はこの装置を使いこなす為、BBQを行う際に2度リハを行ったそうです。

真面目な性格がこういうところにも出るものですね。

 

 

 

日没、そしてBBQ終了、けどここで終わらないのが青年部のBBQ

 

 

 

 

 

長柄委員長の事業所である長柄鉄工の工場見学が始まりました。

→製品の説明をする委員長

 

 

 

 

 

これは何をする装置だ?

これをどう加工するのか?皆の興味は尽きることなく、

見学に収まらず仕事を実践

 

 

 

商工業で働きあうプライドが白熱し、俺のほうがきれいに削れる!と乗り込むメンバー

けれども長柄委員長によるとこれは試験用の差異を調べやすくするための研磨であって、ただ二つの溶接面をきれいにするのではダメとのこと。

なるほど高岡YEG宜しく主旨、目的が違うって事ですね。

こんな感じで和気あいあいと交流を深めた委員会メンバー

7月29日、30日には高岡七夕祭りに先駆けて、姉妹提携している愛知県の一宮YEGとの交流事業で向こうの七夕祭りに参加しにいきます。

とことん交流ノノ

交流委員会メンバー一同

 

 

関連記事

  1. 明日は第4回自己成長委員会です!
  2. 9月例会のご案内
  3. 自己成長委員会
  4. 6月18日座禅体験・食事体験
  5. 第2回 交流委員会 
  6. 9月例会「真の団結50時間〜襷が結ぶお遍路の旅〜」
  7. 関・一宮友好青年部交流ツアー
  8. 第二回自己成長委員会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP