高岡商工会議所青年部 HOME » 青年部ブログ » » 9月例会「真の団結50時間〜襷が結ぶお遍路の旅〜」

青年部ブログ

9月例会「真の団結50時間〜襷が結ぶお遍路の旅〜」

9月例会

みなさんこんにちは*\(^o^)/*自己成長委員会林です!「真の団結50時間〜襷が結ぶお遍路の旅〜」のもと、50周年を迎えた我々高岡YEGが、より一層自己、自社、地域の発展を図るため、会員の団結をさらに強化する事を目的とし開催させていただきました。

過去に例のない3日間の企画であったため委員会では不安の声も上がりましたが、道路の選定から始まり、50寺院の選定、連日連夜のお遍路リハーサルなど、委員会メンバーで助け合い支え合いながら多くの時間を費やし作りあげてきました。

img_3098

道路の選定で悩むメンバーです^_^img_3096

50寺院で悩むメンバー^ ^清水さん頭を抱えていましたね!

img_2620

最後はいつも素敵な副委員長2人が居残りで確認していました!清太郎と春樹が副委員長で本当に良かったです!

自慢の2人です!

ただ、まだ終わったわけではないので、この2人にはまだまだ一年間、とことん働いてもらいます(^。^)

ちなみに藤清太郎君に男の子が誕生しました^_^まだまだ余裕があったんですね‼︎

img_2749日中のリハーサルでは、なかなか時間の調整ができなくて副会長に無理を言って、鶴瀬副委員長と3人で日石寺や50寺院を確認した日々もありました。また副会長と2人で朝4時からリハーサルをしていた事を、今でも思い出します。しかも足が痛く、朝が大の苦手な副会長をひたすら歩かせていましたね。すみません。この頃は、本当に心が折れそうになり毎日が生きている実感がありませんでした!何気ない写真ですが思い出深い1枚です!うちの副会長は元気一杯、愛情一杯、最強の母です‼︎青年部も残り2年間になりましたが、まだまだ、ただでは卒会しないと思います‼︎やったれ〜母ちゃん*\(^o^)/*

img_3322

この写真は5回目の日石寺です!この頃は50寺院も確定、道路の選定も確定してゴールも見えてきました。メンバーもリハーサルなどにたくさん参加していただいたりと自己成長委員会はやる気で満ち溢れていました!

そして、やる気に満ち溢れたまま3日間連続のリハーサルに突入していきました*\(^o^)/*

img_3642

3日間リハーサルスタート!

一瞬で笑みが無くなりました。足は炎症、爪は剥がれ、今だから話せますが地獄でした…これは人間がする事ではないと思いました。自分で自分を恨みましたね。

img_3840そして団結式‼︎最高のスタート‼︎感動しました‼︎

リハーサルでの不安、事故、天気の不安もありましたが、この時は、なぜか自信しかありませんでした‼︎

img_3847そしてお遍路がスタート!射水市金胎寺では100名ほどいた会員がこんな感じになりました(*≧∀≦*)ただいつも誰かが励ましてくれたりと、自分には不安が全くなくなっていました!この頃から真の団結が芽生え始めたと思います‼︎

img_3811

そして各お寺では、ご住職から心温かい出迎えがあり、たくさんのご接待を頂戴しました。この例会でしか味わえない文化財や貴重な説法など、学びの多い体験となりました。

各委員会で力を合わせ、想いをしたためた襷を射水神社まで運んでいただく企画でしたが、途中で退場した会員もおられ、襷が途切れた委員会もありました。しかし、各々同じ目標に向かい、過酷な道中修行から培った強い意志力と会員の団結力は、今後の青年部活動で大きな力の源となるでしょう!

img_3848最後に長時間の例会成功という目標に向かって、最大限の努力と熱い志を持って走り抜いた自己成長委員会は、心をひとつに力をひとつに運営をすることが出来ました。例会終了後には疲れた体を忘れ、皆でリハーサル等の思い出話に花を咲かせ、大変盛り上がった懇親会を開く事ができました。そして「記憶に残る例会だった」と多数の意見をいただき、委員会メンバー一同達成感で一杯です。

またご協力いただいた理事諸兄、参加、視聴していただいた会員に心から感謝申し上げます。50時間、本当にありがとうございました。感謝‼︎

 

関連記事

  1. 関・一宮友好青年部交流ツアー
  2. 自己成長委員会
  3. 交流委員会BBQ
  4. 明日は第4回自己成長委員会です!
  5. 9月例会のご案内
  6. 第二回自己成長委員会
  7. 6月18日座禅体験・食事体験
  8. 第2回 交流委員会 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP