高岡商工会議所青年部 HOME » お知らせ・新着情報 » 「たかおか起業キッズアカデミー」の販売実践について

お知らせ・新着情報

「たかおか起業キッズアカデミー」の販売実践について

当委員会では本年、将来の高岡の経済をけん引する起業家の育成に向けて、市内小学校5~6年の全児童を対象に標記アカデミーへの参加を呼びかけ、応募した子どもたちを主役に模擬会社の設立、学習したSDGsをもとに商品企画を行うなど、取り組みを進めて来ました。

そこで今般、企画した商品を作成し、「第47回高岡こどもまつり」に出店・販売実践を行いますので、会員の皆さまに下記の通りご案内致します。

本事業を通じ、子どもたちの資質向上や郷土愛醸成、そしてまちの持続的発展を図ることができればと考えております。
ぜひ、頑張る子どもたちの取り組みを見学・応援するため、会場に足をお運び頂ければ幸いに存じます。

【販売実践の概要】
・日時…R4.10.30(日)9:30~14:00
(10:00販売開始)
・場所…高岡古城公園本丸広場
・内容…第47回高岡こどもまつり(高岡市児童クラブ連合会及び高岡市教育委員会共催)に、市内の小学校5~6年生が設立した模擬会社を出店。SDGsをもとに企画・作成した商品等の販売実践を行うもの。
・備考…コロナの富山アラートがステージ2または豪雨等の荒天の場合は中止。中止の場合、11月12日(土)高岡YEGの例会会場で販売実践を行う。

高岡YEGブログ一覧

お知らせ・新着情報

PAGE TOP