高岡商工会議所青年部 HOME » お知らせ・新着情報 » 「令和版たかおか万葉集」が完成いたしました!

お知らせ・新着情報

「令和版たかおか万葉集」が完成いたしました!


この度は『令和版たかおか万葉集短歌大募集!』に際し、たくさんのご応募をいただきまして誠にありがとうございました。応募総数678首の中から、厳正なる審査の上、411首を選定し、その中からさらに受賞作品として優秀作品10首、特別賞2首を選定させていただきました。本当にどの短歌も思いがあふれるすばらしい作品ばかりでした。

☆☆☆令和版たかおか万葉集411選はコチラ☆☆☆
↓ ↓ ↓ 写真をクリック ↓ ↓ ↓

令和版たかおか万葉集とは

令和版たかおか万葉集 短歌目次

※短歌を100首前後でわけたファイルです↓

①その1高岡ってこんなところ~その2古城公園まではコチラ↓
(☆☆写真をクリック☆☆)

②その2金屋町~その2その他まではコチラ↓
(☆☆写真をクリック☆☆)

③その3高岡の路面電車~その6高岡の食・お店まではコチラ↓
(☆☆写真をクリック☆☆)

④その7高岡の伝統~最後まではコチラ↓
(☆☆写真をクリック☆☆)

・あとがき ・ご協力

令和版たかおか万葉集は、高岡が万葉集のゆかりの地であることを通して高岡のよさを見つめなおしてもらいたいとの思いから実現したものです。そのため、短歌としての形式的なルールより、親しみやすさや時代背景、素直な気持ちなど内容に着目して選定しております。

これを機に、いま一度高岡という街に誇りを持っていただき、誰もが自信をもって高岡愛を語れるようになることを切に願っております。

最後にこの企画にご協力いただきました全ての方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

令和2年12月28日
高岡商工会議所青年部
令和2年度たかおかブランディング委員会
委員長 広沢 晶子
お問い合わせ:takaokabranding@gmail.com

高岡YEGブログ一覧

お知らせ・新着情報

PAGE TOP