高岡商工会議所青年部 HOME » お知らせ・新着情報 » 委員長、一年の事業成果を語る!

お知らせ・新着情報

委員長、一年の事業成果を語る!

今年度、我々は「自分が変わる、周りを変える~未来への選択肢を増やそう~」のスローガンの下、様々な事業に取り組んできました。2月例会では、各委員会が取り組んできた事業とそこから得られた成果を全会員が共有することで、ひとりひとりがさらなる成長に向けての新たな一歩を踏み出す契機とし、自己・自社・地域のより良い未来へ繋いでいくことを目的として事業発表会が開催されました。


会長挨拶
今年度スローガン『自分が変わる、周りを変える~未来への選択肢を増やそう~』の下、10の委員会を設置させていただきました。各委員長はそれぞれの委員会事業に邁進してきました。本日はそれぞれの委員長が得た知識や経験を共有する大事な場であります。会員におかれましては、自分たちの委員会以外の、委員長の成長を見て刺激を受けていただき、明日からの自分が変わる切っ掛けとしていただきたいと思っております。

第一部『会の活性化のために』
第一部では当会の活性化を担う委員会の事業成果が発表されました。
【総務委員会】
発表テーマ 「活動や組織としての今後の在り方について」

【会員開発委員会】
発表テーマ 「青年部活動での学びや交流について」

【厚生委員会】
発表テーマ 「互いに信頼し合える関係の構築について」

【広報委員会】
発表テーマ 「魅力発信の在り方について」

第一部の4つの委員会の発表について高岡商工会議所緑水会会長 橘 康宏 様より感想をいただきました。
『今後も会の活性化のために継続して活動をしていただきたい』など温かいお言葉を多数いただき、
青年部のあるべき姿を再認識、再確認することができました。

 

 

 

第二部『自己・自社の成長のために』
第二部では自己・自社の成長を追い求めた委員会の事業成果が発表されました。
【プレゼンテーション委員会】
発表テーマ 「伝えて動かす力について」

【交流委員会】
発表テーマ 「共に栄える土台創りについて」

【ワークライフ経営委員会】
発表テーマ 「企業の存続と発展について」

第二部の3つの委員会の発表について高岡商工会議所専務理事 荻原 隆夫 様より感想をいただきました。
対個人、対企業におけるプレゼンテーションや交流の大切さ、そして働き方への取り組みの必要性について改めて気づかせていただきました。

 

 

 

 

第三部『地域の発展のために』
第三部では地域の発展を目指した委員会の事業成果が発表されました。
【祭り参画委員会】
発表テーマ 「地域を盛り上げる原動力となるために」

【行政学習委員会】
発表テーマ 「提言を通しての行政との関わり方について」

【観光革新委員会】
発表テーマ 「魅力溢れる町となるために」

第三部の3つの委員会の発表について高岡商工会議所会頭 塩谷 雄一 様より感想をいただきました。
地域発展のための取り組みについての助言や激励のお言葉を多数いただき、今後も青年部活動に邁進していきたいとの気持ちを新たにすることができました。
『祭りは人を成長させる。』素敵な言葉をいただきました。

 

 

 

 

第四部『高岡YEGのさらなる成長のために』
各委員会の事業発表を受けて、次年度丸中会長予定者に高岡YEGの次年度に向けた新たな一歩として令和2年度事業についての展望を語っていただきました。

令和2年度も我々は、自己・自社の成長そして地域の発展のために青年部活動に邁進していきます!!

高岡YEGの事業をウォッチングしたい方におすすめ!!
https://www.facebook.com/takaokayeg/

当会には魅力的な会員がたくさんいます!!
https://takaoka-yeg.com/blog/

 

 

お知らせ・新着情報

PAGE TOP