高岡商工会議所青年部 HOME » お知らせ・新着情報 » たのしむ交流deプロモーション その1

お知らせ・新着情報

たのしむ交流deプロモーション その1


会員開発委員会では今年度の新入会員がテーマ《たのしむ交流deプロモーション》に沿った事業を企画・立案から運営まで行ってもらい、青年部事業がどういう流れで企画・運営をしているのかを学んでいただくことを目的としてオープンセルフ委員会を開催しました。

1班企画
テーマ 私のトリセツ

1班の企画では、参加者が各々の取扱説明書【トリセツ】と自己紹介カードを用いてプライベートな部分を知り、お互いを深く知り合うことで、共通点や今後の交流のキッカケを発見していくものとなりました。
お互いの言葉に耳を傾け、メモを取り合う姿が印象的でした。参加者からは「もっと話したい」との声が聞かれ、楽しい雰囲気のなか交流が行われました。

2班企画
テーマ これが私たちの歩く道

2班の企画では、自分を売り込み、お互いの認識を深めるツールとしてすごろくを用い、各コマの記載項目に応じたコメント・アクションをすることで笑顔あふれる交流が繰り広げられました。

高岡YEGの事業をウォッチングしたい方におすすめ!!
https://www.facebook.com/takaokayeg/

当会には魅力的な会員がたくさんいます!!
https://takaoka-yeg.com/blog/

 

お知らせ・新着情報

PAGE TOP