高岡商工会議所青年部 HOME » お知らせ・新着情報 » 11月オープン例会のお知らせ

お知らせ・新着情報

11月オープン例会のお知らせ

高岡商工会議所青年部 11月度オープン例会

講師に国立科学博物館 理工学研究部科学技術史 グループ長の「鈴木 一義(すずき かずよし)」氏をお迎えし、
テーマ「目覚めよ、ニッポンの底力! ~強さの秘密は江戸時代にあり~」と題し、講演していただきます。

経済や情報のグローバル化により、さまざまな分野において地域間・国際間の競争が激化しています。この競争の中で生き残っていく為には、時代の流れや変化に対応するだけでなく、自身の特性を理解し、活かしていくことが必要です。

本例会では、日本人が持つ独自の考え方について、そのルーツである江戸時代の歴史的背景と実態を通じて学んでいただきます。
そして、聴講者それぞれが、日本人であることの強みや誇りを再認識していただき、時代の変化にも惑わぬ、核となるものを発見していただきます。

鈴木先生の講演を無料でお聞きいただける大変貴重な機会です。
多数のご参加をお待ちしております。

開催日 2017年11月24日(金)
19:00~21:00(18:00開場)
開催場所 高岡文化ホール
富山県高岡市中川園町13−1
料金 無料
申込方法 参加希望者はメールまたはFAXでお申し込みください(11/10金〆切)
名前・代表者の電話番号、人数をお知らせください
お問い合わせ先 高岡商工会議所青年部
TEL:0766-23-5000
FAX:0766-22-6792
メール:takaokayeg@ccis-toyama.or.jp

チラシはこちらからダウンロードできます。

11月例会チラシ (PDFデータ)

 

高岡商工会議所青年部 みなと未来の夢委員会

PAGE TOP