高岡商工会議所青年部 HOME » 友ブログ » » 集え、若人よ!

友ブログ

集え、若人よ!

◆今回は令和2年度会員開発委員長(予定)の山本 哲也(やまもと てつや)さんにお話を伺いました。山本さんが4月から担当する会員開発委員会はどんなことをする委員会ですか?

会員開発委員会は新入会員さんに高岡商工会議所青年部とはどのような組織なのか知ってもらう委員会となります。
9月には現会員さんを交え、双方に学び・刺激となる企画『オープンセルフ委員会』を新入会員さんが力を合わせつくり上げることに挑戦します。挑戦へのプロセスを経て新たな出会いや発見を見出して頂き、会員開発委員会一同が当会の魅力の一つである『自己成長』を成し遂げる一年とします。

◆なるほど、それは魅力的ですね。今年青年部に入ると、山本さんの委員会に入ることになるのですね。山本さんと一緒に活動するとどんな成長ができますか?

まず会員開発委員会では、青年部事業に一丸となって熱き心で積極的に挑戦します。真摯な取り組みからは良い出会いが生まれ、良い出会いは自己研鑽を育みます。
自発的に発言できるようになったり、状況による対応力が強まったり、物事に対する視野が広まったりと、成長する内容は様々です。
お互いの切磋琢磨が様々な学びや気づきを得ることとなります。チャンスを活かし共に成長しましょう!

◆何だか私もまた1年目に戻って、山本さんと一緒に活動したくなりました!!
最後に未来の会員に向けて一言お願いします。

高岡商工会議所青年部には色々なチャンスがあります。そのチャンスを活かし挑戦することで、掛け替えのない仲間との絆が生まれ、相乗して自己成長できることこそが当会の魅力です。得た経験と知識は「自己・自社・高岡」様々な場面で必ずや有意義に活用できます。皆さん共に活動しましょう!

『集え、若人よ!!』

 

◆ありがとうございました。

興味のある方はお気軽にお電話下さい!!
Tel:090-3297-5209 (入会希望者担当:山本哲也)

 

関連記事

  1. 根拠を持って考えるようになった

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・新着情報

PAGE TOP